「やぶきた茶R」byごくパパの車日記

konccino.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エコパーツ装着・・・?

3/20のエコパーツ装着は・・・
①安全の為サイトウロールゲージの4Pを装着
b0095673_836555.jpg

剛性を優先なら迷わず6Pですが・・・今回はエコの4Pを装着・・・
これで横転しても安心・・・^^;

②吸気効率UPの為№1ボディーショップカミムラのロングファンネルを装着
b0095673_8394453.jpg

これも環境にやさしく空気を効率良くする為に・・・^^

③吸気効率UPの為№2RSマッハのエアクリKITを装着
b0095673_843383.jpg

ファンネル同様に更に吸気効率を良くし環境にやさしく・・・^^

④安全運転の為RSマッハのFRタワーバー装着
b0095673_8501426.jpg
b0095673_8502220.jpg

走りに無駄が無くなりこれもエコ・・・^^;

⑤見た目剛性UP?コージーライツのカーボンピラーを装着
b0095673_8525796.jpg

これは全く環境に関係無いですが・・・^^;
お世話になってるコージーライツのショーウィンドーで寂しそうに置かれてた
カーボーピラーを装着・・・^^;

今回は定額給付金でのパーツ装着でしたが、気が付けば大人17人分を
使っちゃいました・・・^^;
既に次に付けるパーツも決まっちゃいましたので、今日から貯金します。
[PR]
by konccino | 2009-03-24 09:03 | BEAT

定額給付金を使おう・・・

3/20(金)~21(土)に一泊で浜松に行って来ました。
今回の目的はビートのパーツ装着とコージーライツ主催のツーリングへの参加

久しぶりに楽しい時間を過す事が出来ました^^
《かなりダラダラの長文ですので気が向いた方だけ読んでください^^;》

3/20(金)AM8:00横浜の自宅を出発
御殿場付近で豪雨と濃霧に阻まれスローダウン
数回の休憩で無事目的地のコージーライツに到着

携帯を見るとSHUちゃんからメール・・・「あと20分位で着くよ」
30分経っても来ないので心配になり電話し無事合流
色々と話している内に「KEN2」さんや「てつりんX」さんと合流
何時もの様にダラダラと話している内にお昼になった為「康川 三方原店」で
うな重「梅B」を堪能

食事から戻ると「浅羽ワークス」さんや「YO」さんがが合流・・・
夕方には仕事帰りの「あっちん」さんも合流し久しぶりのバカトーク炸裂^^;

予定のパーツも装着・・・オイル交換でトラブルが有ったのは内緒です^^;
22:00位にコージー社長・SHUさん・浅羽ワークスさん・あっちんさん
と食事をして近くのビジネスホテルへ・・・
SHUちゃんは明日の仕事の為静岡方面へ・・・長時間お疲れ様でした。

次の日は・・・
[PR]
by konccino | 2009-03-22 11:10 | BEAT

乗り換える人続出中・・・

本日は車ネタじゃ有りません・・・^^;

使っている方も多いとは思いますが私は最近知り使い易いので
ご案内致します。

Firefox は、世界中で人気を集め、数々の賞を受賞している新しい
Web ブラウザです。
日本でも今すでに 5 人に 1 人は Internet Explorer (IE) の
代わりに Firefox でインターネットを楽しんでいます。
Firefox の特長は、サクサク動いて、安全性が高くて、自由に
カスタマイズできるところ。
無料でダウンロードできて簡単に使い始められます。

◆下記リンクからダウンロードし使って見ましょう!!!

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
[PR]
by konccino | 2009-03-14 07:39 | PC関連

M.T.B!2009の参加!

昨日M.T.B!2009の参加申込書の郵送と参加費の振込みを終了しました!
b0095673_7245785.jpg

MEET THE BEAT!(MTB!)とは、
毎年5月頃に行われる
ビートオーナーのお祭りで1994年から開催され
毎年たくさんのオーナーが参加しています。

1991年5月15日のビートの新車発表(誕生日)に
合わせて行われています。

開催の詳細・・・
[PR]
by konccino | 2009-03-11 07:40 | BEAT

定額給付金・・・3月の妄想・・・

今日も天気がはっきりしない状況ですが、定額給付金を有効に使う為
色々と妄想してます。

①3/21(土)にオアシスパークへビートでツーリングの予定
b0095673_71968.jpg

高速道路からは降りず、隣接する「オアシスパーク」で1日過ごす・・・
観覧車に乗ったり、水族館を観たり、食べ物も沢山販売されていて
とても楽しそうな場所です。(詳しくは上記リンクHP参照)
暇な方は是非参加しましょう!!!

②ビートのパーツを色々と物色中・・・
・候補は・・・
RSマッハの補強関係と吸気関係のパーツや
ボディショップカミムラの吸気パーツ
サイトウロールゲージのパーツ等
何処まで出来るかは財布との相談ですが・・・^^;
妄想にはお金が要らないので・・・

でも、3/20(金祝)の昼位からコージーライツにて数点のパーツは装着します。
装着状況はブログにアップしますのでしばらくお待ち下さいm(_ _)m
[PR]
by konccino | 2009-03-08 07:40 | BEAT

自己満足・・・^^

今日は以前から気になっていた所を・・・
b0095673_15174366.jpg

ホームセンターでコーナーパッドを買ってきて
フェンダーに付けて見ました・・・

見た目車高が下がった感じで中々良いじゃん・・・
完全に自己満足ですが・・・^^;
[PR]
by konccino | 2009-03-07 15:22 | BEAT

伊豆へエコドライブ・・・

昨日は「としさん&子供2名」「きょうさん&あきぶうさん」
「OZUさん&奥さん」と私の計8名4台で伊豆河津桜を
見に行って来ました(^0^)/""

10:00に7&11早川店へ集合
ターンパク~国1~下田街道~伊豆洋ランパーク「トロピカリウム」で
一寸早い昼食
ループ橋~七滝(初景滝)&河津桜を満喫
b0095673_93294.jpg

b0095673_932215.jpg
b0095673_9323173.jpg

b0095673_9332726.jpg

b0095673_9334085.jpg


いよいよ本命の「河津桜祭り会場」へ向いましたが葉桜の為断念^^;
ここでOZUさんと別れ夕食を食べる為に沼津港へ・・・
途中の道は全く解らず^^;
b0095673_9335389.jpg

美味しい食事をして解散・・・

本当にお疲れ様でした^^

PS,帰りの東名で「としさん号」発見・・・カルガモ状態で秦野まで・・・
   結構スピード出てたよ^^;
[PR]
by konccino | 2009-03-01 09:36 | SWIFT

SWIFT-Sport-ZC31S 「極悪名誉会長」です。


by konccino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31